交通安全対策報告

小学生の子供達の通学路の安全対策を報告します

ここが横断歩道とは思えない

清心寺北側中山道との交差点、横断歩道が更新されました、横断歩道と停止線は埼玉県警の担当と言う事で

沢山の方への要望をしてから2ヶ月経過し漸く消えかけていた横断歩道標示がハッキリ見える様に成りました、更新にご協力頂いた方に感謝申し上げます。

毎朝子供達の見守りをして頂いている、交通安全協会の役員さん、自治会役員さん、地域のボランティアの方にもお礼申し上げます。

清心寺前の排水路蓋の目が細かく目詰まりして水溜りに成るので、目詰まりしない粗目のグレーチングに市役所道路管理係に交換して貰いました。

これで台風で大雨でも大丈夫です。

踏切南の側溝で雨の日にグレーチング上で滑って転ぶ子供を何回も見ているので、鉄のグレーチングの上に滑り止め塗装をして貰いました、遮断機寸前で転ぶ危険が無くなりました。